投資のヒント 節約

【必見】amazon Prime Readingで価値ある投資関連書籍が無料で読めますよ。

投稿日:

 

 

amazonプライム会員必見!

 

Prime Readingで著名な投資関連書籍(Kindle版)が無料で読めます。

※2018年5月3日現在

 

以前Kindle Unlimitedでも対象にならなかったような本も対象になってますよ。

 

投資関連書籍 5選

 

ゾーン

 

ゾーン

マーク・ダグラス/世良敬明 パンローリング 2002年03月
売り上げランキング : 7930

by ヨメレバ

 

 

 

ゾーン最終章

マーク・ダグラス/ポーラ・T・ウエッブ パンローリング 2017年08月15日
売り上げランキング : 11462

by ヨメレバ

 

 

トレーダーの心理について書いている名著(らしい)。

私は現在「ゾーン最終章」を読んでる最中です。

 

マーケットの魔術師

 

マーケットの魔術師

ジャック・D.シュワッガー/横山直樹 パンローリング 2001年08月
売り上げランキング : 27118

by ヨメレバ

 

本書の名前だけは知っていますが、内容はほとんど知らないので、以下amazonから抜粋します。

 

 

アメリカのトップトレーダー(=マーケットの魔術師)たちが語る成功の秘訣を書き、話題となった『Market Wizards』の翻訳書。

トレードは、経済活動における最終・最大の未開拓分野であるとともに、個人が少ない資金を元手に億万長者になれる数少ないチャンスの1つである。もちろん、最終的にはひと握りの個人だけがこの離れ業に成功するのだが、そのチャンスを身近なものにするための方法や、トレーディングで自己の限界を超えたいと悩んでいる人たちに、解答なりヒントを与えてくれるのが本書である。

 

バフェットからの手紙

 

バフェットからの手紙第4版

ウォーレン・バフェット/ローレンス・A.カニンガム パンローリング 2016年08月12日
売り上げランキング : 94515

by ヨメレバ

 

米国投資家なら誰でも知っているウォーレンバフェットが率いる企業、バークシャー・ハサウェイ社の年次報告「会長~バフェット~からの手紙」36年分をまとめた書籍です。

 

何度も読もうと思ってましたが、読めてなかったので、これを気に絶対読みます!

 

賢明なる投資家

 

賢明なる投資家

ベンジャミン・グレアム/増沢和美 パンローリング 2001年01月
売り上げランキング : 40328

by ヨメレバ

 

バフェットが師と仰ぐ、ベンジャミン・グレアムの名著。

バリュー投資の古典的な教科書です。

 

こちらも同じく、必読本ですが、私は読めていない・・・。

必ず読みます。

 

テンプルトン卿の流儀

 

テンプルトン卿の流儀

ローレン・C.テンプルトン/スコット・フィリップス パンローリング 2010年05月
売り上げランキング : 18043

by ヨメレバ

 

私は存じ上げなかったですが、twitterで必読本として紹介されており、興味をもった本です。

内容は、amazonから抜粋。

 

 

マネー誌が「20世紀最高のストックピッカー(銘柄選択者)」と称えた伝説的なファンドマネジャーのジョン・テンプルトン卿は、世界一流のバリュー投資家として尊敬され、グローバル投資を創始し、50年にわたって市場平均をアウトパフォームしたことで広く知られている。時代を超えたテンプルトン卿の原則と方法が、この本書によって初めて一般に紹介される。本書では、テンプルトン卿の実証済みの投資選択を貫く方法を概観したあと、最高の成績を上げたその歴史的事例を紹介するとともに、今日の投資家がテンプルトン卿の勝利につながるアプローチを自分のポートフォリオに取り入れる方法を説明する。そして、「悲観の極み」で投資するという最も有名な原則を詳しく述べたうえで、テンプルトン卿が「悲観の極み」の時点をとらえて成功につなげるために生涯を通じて用いてきたテクニックを解説する。

 

最後に

 

プライム会員で無い方は、上記書籍は無料で読めないですが、プライム会員になって読むだけの価値はあると思います。

(※注)私はamazonの手先ではありません。

 

また、プライム会員は現在Prime Readingで無料で読めますが、いつ変わるか分からないので、気になる本は早めに読んでしまいましょう。

 

となると、必然的にGWの予定は読書になりそうですね。

 

 

-投資のヒント, 節約




株式投資の未来

ジェレミー・J.シーゲル/瑞穂のりこ 日経BP社 2005年11月
売り上げランキング : 3013

by ヨメレバ

 

となりの億万長者〔新版〕

トマス・J・スタンリー/齋藤聖美 早川書房 2013年08月23日
売り上げランキング : 2890

by ヨメレバ

 

千年投資の公理

パット・ドーシー/鈴木一之 パンローリング 2009年01月
売り上げランキング : 13305

by ヨメレバ

 

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031