売買履歴

【2020年5月】定期買付+VTI、VYMを買増し、個別株はAT&T(T)を買増し。

投稿日:2020年6月6日 更新日:

 

5月の相場はアゲアゲでした。

 

毎日3月の暴落のような下げを期待していたのが正直なところ。

1日で1,000ドル下げるような相場は中毒性がありますね。

 

そんな私でも投資ルールを定めていることもあり、売買することができました。

 

定期買付+VTI、VYMを買増し

 

定期買付サービスでVTIを737.65ドル、VTを140.97ドル、VYMを149.81ドル、SPYDを162.68ドルで買増し、通常買付でVTIを711ドル、VYMを637.33ドルで買増しました。

 

 

5月も定期買付とは別にVTIとVYMを買増しました。

株価が異常な反発をみせているとはいえ、まだ両ETFとも最高値付近までは到達していないので、追加投資に踏み切ったというわけです。

 

特にVYMは戻りが遅く、配当利回りも3.5%程度と高いので、まだ投資妙味があるかなと。

ただ、これ以上上げるのであれば、来月からの追加投資は控えようかなという思いもありますね。

 

戻りが悪いAT&Tを買増し

 

個別株については、AT&T(T)を860.47ドル買増しました。

 

 

買増した理由は、個別株の中でも戻りが遅く、割安感があったからです。

逆に言うと、その他個別銘柄は割高感があり、積極的に買増すのに躊躇したというのが本音です。

 

保有率からすれば、MCDやMSFT、ABBV辺りが欲しかったんですけどね。

 

とはいえ、AT&Tを割安で仕込めたので満足ではあります。

 

最後に

 

5月の合計投資額は3399.91ドル(約363,800円)でした。

毎月約24万を投資するルールとしてますので、1.5倍程度多く投資しました。

 

しかし、3月、4月と比較するとその額が少なくなってるのは、異常に好調な株価のせいです。

 

含み損がほとんど無くなり嬉しい反面、3月にもっと多くの資金を投資しておけばなぁという気持ちが消えないのが正直なところ。

そろそろ2番底来ないかなぁ・・・。

 

 

 

↓合わせて読んで頂きたい記事です。

 

2020年4月の売買履歴です。

5月と同様にVTI、VYMを追加で買増してます。

 

-売買履歴




株式投資の未来

ジェレミー・J.シーゲル/瑞穂のりこ 日経BP社 2005年11月
売り上げランキング : 3013

by ヨメレバ

 

となりの億万長者〔新版〕

トマス・J・スタンリー/齋藤聖美 早川書房 2013年08月23日
売り上げランキング : 2890

by ヨメレバ

 

千年投資の公理

パット・ドーシー/鈴木一之 パンローリング 2009年01月
売り上げランキング : 13305

by ヨメレバ

 

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930