売買履歴

【配当金再投資】市場は株高なのにパッとしないAT&Tを4株買増し!

投稿日:

 

2021年3月の配当金再投資実績です。

 

再投資の原資となる配当金は2021年2月に頂いた121.14ドルです。

 

↓詳細は以下参照ください。

 

配当金を頂いた銘柄へ再投資するルールとしてますので、AT&T、P&G、アッヴィが対象です。

 

株価低迷中のAT&Tに即決

 

米国株市場が乱高下しながら高値を更新しているにもかかわらず、ほぼ動きがない(というかむしろ下げてる)AT&Tを4株、120.43ドル買増しました。

 

 

P&G、ABBV共に株価が上昇し、割高感があったためAT&T即決でした。

しかし、その直後にABBVの株価は急落。ちょっと判断ミスったかな。

 

この記事を書いている3/28現在、含み損がある銘柄はほとんどなくなりましたが、AT&Tは変わらず含み損を抱えており、その額も大して変化なし。

相対的に割安感のあるAT&Tに再投資するのは必然でした。

しかも、配当利回り高いし。(約7%)

 

配当金再投資による効果を確認

 

以下はAT&Tの配当情報です。

出所:https://www.dividend.com/

 

LTM Dividend / Yieldを確認すると、1株辺りの年間配当額は2.08ドル、配当利回りが6.94%です。

その為、4株の買増しにより、配当金は年間8.32ドル、四半期で2.08ドルの増加が見込めます。

 

それにしてもAT&Tで気になるのは連続増配です。

2月に引き続き5月の増配もなさそうですが、まだチャンスはあります。

配当貴族としては踏ん張ってほしいですね。

 

最後に

 

全体的に株高の中、パッとしないAT&Tに再投資しました。

 

AT&Tは負債が多いのが気になりますが、減配することはなさそうなので、配当目的で保有を維持していきます。

 

 

 

↓合わせて読んで頂きたい記事です。

 

前月2021年2月の配当再投資について書いてます。

同じく株価が冴えないMOに再投資しました。

-売買履歴




株式投資の未来

ジェレミー・J.シーゲル/瑞穂のりこ 日経BP社 2005年11月
売り上げランキング : 3013

by ヨメレバ

 

となりの億万長者〔新版〕

トマス・J・スタンリー/齋藤聖美 早川書房 2013年08月23日
売り上げランキング : 2890

by ヨメレバ

 

千年投資の公理

パット・ドーシー/鈴木一之 パンローリング 2009年01月
売り上げランキング : 13305

by ヨメレバ

 

2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031