売買履歴

【2021年7月】定期買付でVTI,VYM,VT,SPYDを買増し、AMZNを1株新規買付しました。

投稿日:

 

米国株市場はS&P500が最高値を記録するなど、その調子は良好ですね。

NASDAQは以前に比べて勢いが鈍化している気もしますが、まー、まだ調整という感じではなさそうです。

 

今後も大きな動きがなく、少しづつ最高値を更新していく気がしますが、関係なく定期買付は続いていきます。

 

Amazon(AMZN)1株新規買付!

 

定期買付サービスでVTIを902.04ドル、VYMを307.75ドル、SPYDを200.88ドル、VTを833.88ドルを買増し、AMZNを3,360ドルで新規買付しました。

 

 

とうとう我慢できずにAmazon(AMZN)を1株買付てしまいました。

 

私が米国株を始めた当初は1,200ドル程度で、PERが60倍とかだったので割高と思っていただことと、当時は連続増配高配当株への投資を軸としていたことから、投資対象外と判断してました。

 

あれから約4年・・・。

その株価は3倍程度に上昇してます。

 

私はAmazonなしでは生きていけないくらいサービスをフル活用してます。

PrimeMusicを聞きながら、kindleで本を読み、土日はPrimeVideoで映画を見てますし、もちろん買い物はAmazonでAmazonゴールドカードで決済です。

 

それなのにAmazonに投資しなかったかと言えば、無配のグロース株だから。

しかし、コロナショック以降は高配当株への執着は捨て、ある程度グロース株も受け入れることにしました。

(まー、方針的にはETFを利用するつもりなのですが・・・)

 

そんな矢先、Amazonの決算ミスにより株価が急落。

(決算ミスってほど悪い内容ではなかったと思います)

 

また、丁度ボーナスで何か買いたいとウズウズしていたこともあり、AMZNの買付に至ったわけです。

 

最後に

 

2021年7月の投資額は合計5604.55ドルでした。

いつもより投資額が多いのはAMZNを買付けたからです。

 

正直AMZNは直ぐに3,600ドルくらいに戻ると思いましたが、未だに上昇の兆しがありませんね。

(また、やっちまったかも・・・。)

 

というか、投資方針がブレはじめてきていることが一番の問題なんですが・・・。

 

 

 

↓合わせて読んで頂きたい記事です。

 

2021年6月の売買履歴について書いてます。

-売買履歴




株式投資の未来

ジェレミー・J.シーゲル/瑞穂のりこ 日経BP社 2005年11月
売り上げランキング : 3013

by ヨメレバ

 

となりの億万長者〔新版〕

トマス・J・スタンリー/齋藤聖美 早川書房 2013年08月23日
売り上げランキング : 2890

by ヨメレバ

 

千年投資の公理

パット・ドーシー/鈴木一之 パンローリング 2009年01月
売り上げランキング : 13305

by ヨメレバ

 

2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031