売買履歴

【配当金再投資】アッヴィ(ABBV)を2株買増し。

投稿日:

 

2021年9月の配当金再投資実績です。

 

再投資の原資となる配当金は2021年8月に頂いた234.11ドルです。

 

↓詳細は以下参照ください。

 

配当金を頂いた銘柄へ再投資するルールとしてますので、AT&T、P&G、アッヴィが対象です。

(NGGは買増し銘柄対象外)

 

大幅下落したアッヴィを買増し

 

ABBVを2株(218.14ドル)買増しました。

 

これまで超高配当のAT&Tに再投資していましたが、配当減の可能性が出てきたため、次に高配当であるABBVにしました。

 

また、ABBVは新薬に対しFDAから警告を受けたことで株価は急落しました。

これにより割高感が薄れてきたことも理由の1つです。

 

ただ、すぐに株価が戻ると思ってましたが、意外と戻らなかったっすね。

むしろ買値より下がってるし・・・。

 

配当金再投資による効果を確認

 

ABBVの配当情報を確認します。

 

出所:https://www.dividendinvestor.com/

 

1株辺りの年間配当金である「Dividend Rate」を確認すると5.20ドルなので、年間10.40ドル(四半期では2.6ドル)の増加となります。

微々たる金額ですが、今月も不労所得で不労所得を増やしてやりました。

 

最後に

 

これまで再投資してきたAT&Tではなく、今回はABBVに再投資しました。

 

AT&Tは最近売却も検討しているので、以降はABBV or PGが再投資候補になると思います。

 

 

↓合わせて読んで頂きたい記事です。

 

先月(2021年8月)の配当再投資について書いてます。

-売買履歴




株式投資の未来

ジェレミー・J.シーゲル/瑞穂のりこ 日経BP社 2005年11月
売り上げランキング : 3013

by ヨメレバ

 

となりの億万長者〔新版〕

トマス・J・スタンリー/齋藤聖美 早川書房 2013年08月23日
売り上げランキング : 2890

by ヨメレバ

 

千年投資の公理

パット・ドーシー/鈴木一之 パンローリング 2009年01月
売り上げランキング : 13305

by ヨメレバ

 

2021年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930