売買履歴

【2021年10月】MOを損出ししつつ、VZを買増しました。

投稿日:

 

10月の米国市場は、前半大きく下げたものの、その後急回復しましたね。

現在も株価は高値を更新し続けており、やはり全体的な割高感がぬぐえません。

 

と、市場がいつ暴落するかわかりませんが、10月も定期買付でETFを買増しつつ、個別株も少し売買しました。

 

2021年10月の売買履歴

 

 

定期買付で各種ETFを買増し

 

通常通り、定期買付サービスでVTIを936.88ドル、VYMを215.4ドル、SPYDを201.99ドル、VTを839.84ドルを買増しました。

ETFは気にせず淡々と買増すだけですね。

 

にしても、株高なので毎月毎月買付額が高くなっているのが気になります。

この後、暴落したらと思うと恐怖でしかない。

 

ベライゾンを60株買増し

 

先月、AT&Tを全売却し、ベライゾンに乗り換えました。

一気に買うことは避け、数回に分けて買増すことにしたため、10月に60株、3160ドル買付ました。

 

先月の買付単価は54.2ドルでしたが、10月は52.8ドルくらいだったので、結果的に分散したことは功を奏しました。

まー、その後も株価は低迷し、今でも含み損状態ですが・・・。

 

MOを損出し後、買戻し

 

MOの含み損が約8万円程度あったので、損出ししました。

これにより配当金で取られた税金の1.6万円くらいが戻ってくるはずです。

 

ちなみにMOを売却した翌日からMOの株価が上がり続け、買い逃したなと思った矢先に決算ミスで急落しました。

おかげで売却時よりも割安で買戻せましたが、株価は下がり続け、こちらも安定の含み損です。

 

最後に

 

通常は定期買付だけなのですが、損出しの季節ということもあり、10月の売買は活発でした。

とりあえず含み損が大きい銘柄は無くなったので、今年の損出しは終わりですね。

 

ちなみに上記以外でもULを2株、107ドルほど買増してますが、これは先月の配当金の残りを捻出したものです。

(JNJ買ったら余ったので)

 

 

 

↓↓合わせて読んで頂きたい記事です。

 

2021年9月の売買履歴について書いてます。

AT&Tを全売却し、ベライゾンに乗り換えました。

 

2021年10月の配当再投資について書いてます。

JNJを2株買増しましたが、100ドル程度余ったことに気づき、その後ULを買増しました。

-売買履歴




株式投資の未来

ジェレミー・J.シーゲル/瑞穂のりこ 日経BP社 2005年11月
売り上げランキング : 3013

by ヨメレバ

 

となりの億万長者〔新版〕

トマス・J・スタンリー/齋藤聖美 早川書房 2013年08月23日
売り上げランキング : 2890

by ヨメレバ

 

千年投資の公理

パット・ドーシー/鈴木一之 パンローリング 2009年01月
売り上げランキング : 13305

by ヨメレバ

 

2021年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930