配当金

【米国株】2022月2月の配当金(VZ、PG、ABBV)

投稿日:

 

2022年2月の配当金実績です。

 

ベライゾン、アッヴィ、プロクター&ギャンブルの3社から配当金を受取りました。

手取り配当金は107.91ドルで日本円にすると約12,300円(1$=114円)でした。

 

2022年の配当金状況

 

前年同月比では約12%減の-13.23ドルでした。

同銘柄の前回配当月である2021年11月比では、約30%増の+31.68ドルでした。

 

前年度でマイナスになっている理由は、AT&Tからベライゾンへの乗り換えによる配当利回り減となります。

とはいえ、このままAT&Tを保有し続けても配当減になることは分かっているので仕方なしです。

 

まー、それでも100ドルを切らなかった点は良かったかと思います。

(前回2021年11月は100ドルにすら届きませんでしたので)

 

個別株の配当金推移

 

ベライゾン

 

累積配当金額 : 55.65ドル

 

前回配当時は小出しで買増していたため、権利落ち日に間に合わず少額配当でしたが、今回は全額(AT&T売却分)が配当対象となったので約28ドル増となってます。

それでも売却前のAT&Tの配当は60ドルくらいあったので、大きく減ってしまいましたね・・・。

 

P&G

 

累積配当金額 : 294ドル

 

P&Gの株価は不安定な相場でも堅調で、買増しタイミングがほとんどありませんね。

その為、配当利回りは約2.2%と低く、これらなVYM買っちゃうなー。

 

アッヴィ

 

累積配当金額 : 464.91ドル

 

ABBVも同様に株価が安定しているというか最高値を更新しているレベルです。

こちらも配当利回りが約3.75%に低下してます。(以前は5%くらいあったのに)

まー、それでも高配当に変わりはありませんが。

 

最後に

 

2,5,8、11月配当金額はもともと少なかったのですが、AT&T売却によりさらに少なくなってしまいました。

また、PG,ABBVともに株価が好調で割高感もあるため、恐らく買増しはしないでしょう。

 

そうなると今回の配当再投資はVZ一択となりそうです。

 

 

 

↓合わせて読んで頂きたい記事です。

 

先月(2022年1月)の配当金について書いた記事です。

 

同銘柄の前回配当(2021年11月)の配当金について書いた記事です。

久しぶりに100ドル以下となりちょっと悲しい気分でした・・・。

 

-配当金




株式投資の未来

ジェレミー・J.シーゲル/瑞穂のりこ 日経BP社 2005年11月
売り上げランキング : 3013

by ヨメレバ

 

となりの億万長者〔新版〕

トマス・J・スタンリー/齋藤聖美 早川書房 2013年08月23日
売り上げランキング : 2890

by ヨメレバ

 

千年投資の公理

パット・ドーシー/鈴木一之 パンローリング 2009年01月
売り上げランキング : 13305

by ヨメレバ

 

2022年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031