ビギナー

米国株の購入方法③-1 ~ハイブリッド預金からの振替~

投稿日:2017年10月25日 更新日:

 

 

mktrです。

 

今回は住信SBIネット銀行でドル転を行う方法を書こうと思ったのですが、その前にハイブリッド預金について説明したいと思います。

 

※住信SBIネット銀行側の口座に既に入金されている方は本作業は不要ですので読み飛ばして下さい。

 

ハイブリッド預金とは?

 

住信SBIネット銀行の口座はSBI証券のインターネット口座を申し込んだ際に、ハイブリッド預金を申し込んだ際に一緒に開設されている口座です。

 

ハイブリッド預金はSBI証券と連携した円預金です。
その為、ハイブリッド預金に入金されたお金はSBI証券の買付余力に反映され、株式や債券、投資信託の購入が可能になります。

 

また、ハイブリッド預金は通常の円預金より金利が高いです。
と言っても0.010 %ですが。

 

通常の円預金が0.001 %なので10倍良いとも言えますが、はっきり言って充てにするほど高くはありません。
(100万円を預けて、年100円程度の利息になります。)

 

その為、ハイブリッド預金はSBI証券と住信SBIネット銀行とのお金のやり取りをスムーズに行えることに利点があります。

また、そのやり取りがリアルタイムで更新されることも利点ですね。

 

ハイブリッド預金から住信SBIネット銀行に振替

 

住信SBIネット銀行でドル転をする為には、住信SBIネット銀行側の口座に入金されている必要があります。
その為には、SBI証券で入金したお金を住信SBIネット銀行側の口座に振替る必要があります。

 

ここは非常に分かりにくいです。
ハイブリッド預金で購入できないことに違和感がありますが、現時点ではハイブリッド預金では住信SBIネット銀行から米ドルは買えないのです。

 

しかし、この振替行為は無料です。この点は非常に良いですね。

 

 

SBI証券経由で住信SBIネット銀行へログイン

 

SBI証券にログインして、表示された画面右側の「住信SBIネット銀行」の「ログイン」ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

住信SBIネット銀行へのログイン画面が表示されるのでパスワードを入力し、ログインします。

 

 

住信SBIネット銀行側で振替

 

ログイン後、ホーム画面が表示されます。

画面中央部の取引メニュー内にある、「振替」ボタンをクリックします。

 

 

 

 

出金口座を「SBIハイブリッド預金」に指定します。
振替先口座を「代表口座-円普通」に指定します。

 

振替金額にハイブリッド預金から振替したい金額を指定し、「確認」ボタンをクリックします。

 

 

 

 

内容を確認し、問題なければWEB取引パスワードを入力して、確認ボタンをクリックします。

 

 

 

完了画面が表示されて、振替完了になります。

 

ホームページ左中央の「口座情報」に振替した金額が表示されることを確認します。

 

 

以上でハイブリッド預金の振替は完了です。

 

※一部画像を修正しておりますので、実際の表示内容と差異がございます。ご了承下さい。

 

-ビギナー




株式投資の未来

ジェレミー・J.シーゲル/瑞穂のりこ 日経BP社 2005年11月
売り上げランキング : 3013

by ヨメレバ

 

となりの億万長者〔新版〕

トマス・J・スタンリー/齋藤聖美 早川書房 2013年08月23日
売り上げランキング : 2890

by ヨメレバ

 

千年投資の公理

パット・ドーシー/鈴木一之 パンローリング 2009年01月
売り上げランキング : 13305

by ヨメレバ

 

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031