ループイフダン

【ループイフダン運用実績】2018年9月の利益は「+9,410円」でした。

投稿日:2018年10月13日 更新日:

 

ループイフダン(FXシステムトレード)の2018年9月の結果報告です。

 

今月は先月の利益の2倍となる「+9,410円」でした。

何もしてないですが、先々月の利益に戻りました(^^)/

 

2018年9月のループイフダン売買履歴

 

ループイフダンの売買履歴です。

期間は9/1~9/30です。

 

私のトレード設定は以下の2つになります。

 

B50(USD/JPY)・・・米ドル/円を50銭単位で売買を繰り返す

B80(AUD/JPY)  ・・・豪ドル/円を80銭単位で売買を繰り返す

 

 

USDJPYの取引は全10件。

買いが3件、売りが7件で、利益確定は「5,095円」でした。

 

AUDJPYの取引は全7件。

買いが2件、売りが5件で、利益確定は「4,315円」でした。

 

USDJPYは先月の利益の1.6倍となりました。

AUDJPYは先月の利益の2.6倍になりました。

 

両通貨ともに利益増になりました。

と、気になるのがスワップによる利益です。

 

スワップだけで「1,930円」の利益になってます。

以前買付し、売れずに長期間保有していたポジションが今回売られたことで、スワップポイントが多くなったものと想定されます。

 

なので、長期間保有されたポジションは、全く利益にならないかというと、そうでもないようですね。

 

取引タイミングをチャートで確認

 

以下にUSUJPYとAUDJPYのそれぞれのチャートを用意しました。

緑色の〇が「売り」を示しています。

 

USDJPYチャート

 

9月は月初から月末まで一貫してドル高/円安で推移しました。

これは米株高・米金利高の影響であり、この流れは10月も続きそうです。

 

と思っていましたが、10/10に調整が入り、現在は急激なドル安になってます。

本当に為替は分からないですね・・・。

 

9月はドル高のおかげで利益確定が7件できましたが、10月は買いが先行しておりドル高による含み損が溜まってきてます。

 

AUDJPYチャート

 

AUD/JPYは9月初は豪ドル安でしたが、その後は急激な豪ドル高となりました。

その為、中盤は短期間で利益確定ラッシュとなってます。

 

既にチャートに載ってしまってますが、10月に入ると急激な豪ドル安となってますので、9月の豪ドル高はレンジ相場の一環だったと言えそうです。

 

運用実績累計

 

今月の運用実績は+9,410円でした。

 

これまで利益確定した金額は総額42,351円となります。

内、現在のポジションの評価損が8,803円なので、今決済すると利益は733,548円となります。

 

最後に

 

ループイフダンを開始して、早くも半年が経過しました。

半年間の情報があれば、年間利回りを出すには十分な情報のはず。

 

というわけで、ループイフダンを半年実施した結果の利回りを計算してみたところ、

 

利回りは 12.1% でした。

 

おお!当初計算した時より、2倍くらい改善されてますね。

とはいえ、この半年間と同じ利益をあげられる前提ですが・・・。

 

意外と高利回りでしたので、この後もループイフダンを続けていこうと思います。

ただ、このまま続けていっても面白くないので、「売り」の方にも手をつけていこうかな。

 

 

↓合わせて読んで頂きたい記事です。

 

先月のループイフダン運用結果について書いてます。

 

 

↓過去のループイフダン運用実績はこちらから↓

 

-ループイフダン




株式投資の未来

ジェレミー・J.シーゲル/瑞穂のりこ 日経BP社 2005年11月
売り上げランキング : 3013

by ヨメレバ

 

となりの億万長者〔新版〕

トマス・J・スタンリー/齋藤聖美 早川書房 2013年08月23日
売り上げランキング : 2890

by ヨメレバ

 

千年投資の公理

パット・ドーシー/鈴木一之 パンローリング 2009年01月
売り上げランキング : 13305

by ヨメレバ

 

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031