ループイフダン

【ループイフダン運用実績】2019年6月の利益は「+492円」でした。

投稿日:

ループイフダン(FXシステムトレード)の2019年6月の結果報告です。

 

結果は2か月連続百円台の「+492円」でした。

 

連続で最低金額を塗り替えました!

 

ループイフダン売買履歴

 

ループイフダンの売買履歴です。

期間は6/1~6/30です。

 

B50(USD/JPY)・・・米ドル/円を50銭単位で売買を繰り返す(円安で利益確定)

約定日時 取引 通貨ペア 売数 買数 約定レート 新規手数料 円貨レート 売買損益 スワップ 決済手数料 決済損益
19-06-27 3:11 決済 USD/JPY 1 107.787 0 1 500 48 0 548
19-06-21 1:15 新規 USD/JPY 1 107.287 0 1 0 0 0 0
19-06-20 9:32 新規 USD/JPY 1 107.787 0 1 0 0 0 0
19-06-12 17:13 新規 USD/JPY 1 108.287 0 1 0 0 0 0
19-06-11 21:31 決済 USD/JPY 1 108.787 0 1 500 63 0 563
19-06-03 7:02 決済 USD/JPY 1 108.259 0 1 480 -1099 0 -619
19-06-03 7:00 新規 USD/JPY 1 108.287 0 1 0 0 0 0

 

USDJPYの取引は全7件。

買いが5件、売りが2件で利益確定は「+492円」でした。

 

今月も全て精算したと思っていたS50(USD/JPY)の残党が約定し、スワップで大幅マイナスとなりました。

+480円でしたが、スワップ-1099円で結果-619円となってます。

 

このマイナススワップが無ければ、+1500円くらいだったのに・・・・それでも少ないけど。

 

取引タイミングをチャートで確認

 

以下にUSUJPYのチャートを用意しました。

が売り、が買いで利益確定タイミングを示しています。

 

USDJPYチャート

 

6月の為替は、5月に引き続き円高基調でした。

前半は108円付近をうろうろし、中盤で急激に107円前半まで円高になり、後半にまた戻すというような展開となってました。

 

特に前半は変動が少なく50銭以内の動きとなっていたこともあり、ほぼ稼働してませんでした。

そのくせ、S50が約定してマイナスだし。

 

とはいえ、これ以上スワップが貯まると本当に悲惨なので良しとします。

その後も50銭以上円高となってますが、買い戻しは発生していないので本当に最後のS50ポジションと言えそうです。

 

後半は円高により、ループイフダンが稼働したものの、急激に下げてすぐ戻った為、約定数は少なかったですね。

 

やはりいい感じのレンジでボックス相場に入らないと、こいつの旨みは無いようです。

 

運用実績累計

 

円高ということもあり、含み損はほとんど減っていない状況です。

 

過去の利益確定が93,979円に対し、含み損が-59,293円なので、今精算するとたったの34,686円にしかなりません。

 

1年3カ月運用してきましたが、このザマです。

 

最後に

 

正直、最近ループイフダンに飽きがきてます・・・。

 

というのも、FXは為替が上がった、下がっただけであり、特に経済活動していないので気持ちが入りにくいです。

 

その点、株式は企業の経済活動によりEPSが向上し、株価が上昇したり、利益が上がれば増配してくれたりするので、その企業への思い入れが強くなり、楽しめます。

 

また、シストレは止め時が難しいです。

 

今止めると、せっかく利益確定した10万が3万ちょいくらいになってしまいます。

また、このまま動かして円安になれば含み損は解消されますが、その間もポジション仕込み続けるので、結局含み損を抱えたポジションが永遠に増えていきます。

 

という訳で、決めました。

 

キリの良いところで、口座資産が80万に到達したら、ループイフダンの設定を解除します。

 

この後も円高進みそうですし。

 

但し、スケベ心があるので精算はせずに、既にあるポジションはそのまま持ちづづけることにします。

が、70万が塩漬けになるので、ここぞという時には精算する可能性はありますけど・・・。

 

 

↓合わせて読んで頂きたい記事です。

 

2019年5月のループイフダン運用実績です。

 

-ループイフダン




株式投資の未来

ジェレミー・J.シーゲル/瑞穂のりこ 日経BP社 2005年11月
売り上げランキング : 3013

by ヨメレバ

 

となりの億万長者〔新版〕

トマス・J・スタンリー/齋藤聖美 早川書房 2013年08月23日
売り上げランキング : 2890

by ヨメレバ

 

千年投資の公理

パット・ドーシー/鈴木一之 パンローリング 2009年01月
売り上げランキング : 13305

by ヨメレバ

 

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031