ループイフダン(FXシステムトレード)の2019年5月の結果報告です。
結果は衝撃の「+728円」でした。
これまでループイフダンを運用してきましたが、最低額を叩き出してやりました!
ループイフダン売買履歴
ループイフダンの売買履歴です。
期間は5/1~5/31です。
5月は様子見も兼ねていたので、設定変更なしで以下のままです。
B50(USD/JPY)・・・米ドル/円を50銭単位で売買を繰り返す(円安で利益確定)
USDJPYの取引は全13件。
買いが10件、売りが3件で利益確定は「+728円」でした。
なんでこんなに利益が少ないかと言いうと、以前S50(USD/JPY)設定でとっていたポジションが、今回の円高により約定。
利益確定額以上にマイナススワップを貯めこんでいいたので、結果マイナスとなってました。
恐るべしマイナススワップ・・・。
とはいえ、これでS50(USD/JPY)のポジションが全て解消されたので肩の荷がおりました。
このまま約定せずに放置していたらどんだけマイナススワップを貯めこんでいたことか。
取引タイミングをチャートで確認
以下にUSUJPYのチャートを用意しました。
〇が売り、〇が買いで利益確定タイミングを示しています。
USDJPYチャート
5月のUSD/JPYは中旬に一時ドル高/円安に戻したものの、ほぼ一貫してドル安/円高でした。
理由は米中貿易摩擦がさらに激化するとの見方が強まり、リスクオフムードになったからです。
しかも、後半にはメキシコからの輸入品に5%の関税をかけるとトランプ大統領が言ったことから、より一層ドル安/円高に拍車がかかりました。
正直6月がどうなるのか予測できませんが、これ以上ドル安/円高が進むようなら、ループイフダン設定の解除も念頭におかなければなりませんね。
運用実績累計
知らない間に、めちゃくちゃ含み損が増えました。
先月の含み損は約3万円くらいでしたが、現在は6万円であり、約2倍の損が発生してます。
しかし、それほど取引していないのになぜ?っと思い、確認したところ、過去に取った114円台のポジションが残存しており、こいつが含み損を垂れ流していたという訳です。
とはいえ、いずれこれが約定すればスワップ益が期待できるので、楽しみにして保有を続けます。
最後に
前回(4月分)でも感じた通り、5月の市場はリスクオフムードとなりました。
恐らく6月も同じ雰囲気なのではないかと思いますので、積極的な設定変更は控え、急なドル安/円高に備える必要がありそうですね。
ちなみにAUDJPYは、5月初に77円台と付けたあと、ずるずると75円台まで豪ドル安/円高が続いてます。
怖いけど仕込みたくなる欲望が・・・・・・でも抑えることにします。
↓合わせて読んで頂きたい記事です。
2019年4月のループイフダン運用実績です。