売買履歴

【2021年5月】定期買付でVTI,VYM,VT,VUG,SPYDを買増しました。

投稿日:

 

米国株市場は5月前半は動きがありましたが、5末~6月現在の動きは鈍く面白みに欠けますね。

 

とはいえ、S&P500は最高値を更新してるし、VIX指数はここ数年では最低となってるので、市場は安定してて良いことなんですけど・・・。

 

ということもあり、5月の買付けは定期買付のみでした。

 

VTは残高不足で手動買付け

 

定期買付サービスでVTIを1330.29ドル、VYMを215.74ドル、SPYDを211.19ドル、VUGを265.08ドル買増し、そしてVTは残高不足により手動で204.5ドルを買増しました。

 

 

(毎月同じこと書いてますが、)全ETFが先月の買付け額を上回りました。

現在保有中のETFの含み益が増えていることを意味するものの、今回買増した分は高値掴みしている可能性も意味するため、何とも言えない気分です。

 

定期買付のようなドル・コスト平均法では、株価のうねりが欲しいところ。

右肩上がり続きだと、メリットを享受できていない気がします。

 

また、今月は定期買付を設定しているVTが残高不足で買えませんでした・・・。

特にペナルティはないですが、これがビジネスだとすれば信用問題ですからね。

以降、資金管理を徹底し、同じ轍を踏まないようにしたいと思います。

 

最後に

 

2021年5月は合計2226.8ドル米国株に投資しました。

 

6月もこのまま株価に動きがなければ、追加投資はせず、定期買付だけになりそうです。

 

 

 

 

↓合わせて読んで頂きたい記事です。

 

2021年4月の売買履歴について書いてます。

JNJの株価が急落したため、買増しました。定期的にこういう動きが欲しいところです。

 

-売買履歴




株式投資の未来

ジェレミー・J.シーゲル/瑞穂のりこ 日経BP社 2005年11月
売り上げランキング : 3013

by ヨメレバ

 

となりの億万長者〔新版〕

トマス・J・スタンリー/齋藤聖美 早川書房 2013年08月23日
売り上げランキング : 2890

by ヨメレバ

 

千年投資の公理

パット・ドーシー/鈴木一之 パンローリング 2009年01月
売り上げランキング : 13305

by ヨメレバ

 

2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930