売買履歴

【2021年6月】定期買付でVTI,VYM,VT,SPYDを買増しました。

投稿日:

 

先日、ダウ、S&P500、NASDAQ共に大きく下げましたが、翌日には戻しましたね。

なんだかんだで米国市場の勢いは衰えません。

 

このまま株価が上昇し続けるのか?それとも調整に入り大きく下落するか?

未来は分かりませんので、先月も定期買付で淡々とETFを買増しました。

 

VTの買付け額を増やし、VTIを減らしました

 

定期買付サービスでVTIを888.36ドル、VYMを215.03ドル、SPYDを214.1ドル、VTを831.32ドルを買増しました。

 

 

先月から定期買付設定を以下のように変更してます。

 

  • 毎月1株買増していたVUGを一旦停止。
  • VTIの買付設定額を1500ドル⇒1000ドルへ変更
  • VTの買付設定額を250ドル⇒900ドルへ変更

 

変更の理由は、米国市場の割高感です。

相対的に全世界市場の方がまだ安いかなぁ、という感覚ですが・・・。

 

とはいえ、米国市場の株価上昇はまだまだ続く可能性もあるのでVTIへの投資は続けますし、そもそもVTの構成国の60%は米国なのでほとんど米国市場に投資しているようなものです。

 

最後に

 

2021年6月の投資額は合計2148.81ドルでした。

 

6月より定期買付の設定変更を実施し、新たな投資比率となりましたが、早速本当にこれで良いのか分からなくなってきました・・・。

結局は米国株の未来を信じて、VTIをひたすら買増すのが一番よいのではないかと。

 

まー、せっかく変更したのでとりあえずこのままにしたいと思いますが、VUGの定期買付くらいは戻してもいいかな。

 

 

 

↓合わせて読んで頂きたい記事です。

 

2021年5月の売買履歴について書いてます。

 

-売買履歴




株式投資の未来

ジェレミー・J.シーゲル/瑞穂のりこ 日経BP社 2005年11月
売り上げランキング : 3013

by ヨメレバ

 

となりの億万長者〔新版〕

トマス・J・スタンリー/齋藤聖美 早川書房 2013年08月23日
売り上げランキング : 2890

by ヨメレバ

 

千年投資の公理

パット・ドーシー/鈴木一之 パンローリング 2009年01月
売り上げランキング : 13305

by ヨメレバ

 

2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031