10月の米国市場は、前半大きく下げたものの、その後急回復しましたね。
現在も株価は高値を更新し続けており、やはり全体的な割高感がぬぐえません。
と、市場がいつ暴落するかわかりませんが、10月も定期買付でETFを買増しつつ、個別株も少し売買しました。
2021年10月の売買履歴
定期買付で各種ETFを買増し
通常通り、定期買付サービスでVTIを936.88ドル、VYMを215.4ドル、SPYDを201.99ドル、VTを839.84ドルを買増しました。
ETFは気にせず淡々と買増すだけですね。
にしても、株高なので毎月毎月買付額が高くなっているのが気になります。
この後、暴落したらと思うと恐怖でしかない。
ベライゾンを60株買増し
先月、AT&Tを全売却し、ベライゾンに乗り換えました。
一気に買うことは避け、数回に分けて買増すことにしたため、10月に60株、3160ドル買付ました。
先月の買付単価は54.2ドルでしたが、10月は52.8ドルくらいだったので、結果的に分散したことは功を奏しました。
まー、その後も株価は低迷し、今でも含み損状態ですが・・・。
MOを損出し後、買戻し
MOの含み損が約8万円程度あったので、損出ししました。
これにより配当金で取られた税金の1.6万円くらいが戻ってくるはずです。
ちなみにMOを売却した翌日からMOの株価が上がり続け、買い逃したなと思った矢先に決算ミスで急落しました。
おかげで売却時よりも割安で買戻せましたが、株価は下がり続け、こちらも安定の含み損です。
最後に
通常は定期買付だけなのですが、損出しの季節ということもあり、10月の売買は活発でした。
とりあえず含み損が大きい銘柄は無くなったので、今年の損出しは終わりですね。
ちなみに上記以外でもULを2株、107ドルほど買増してますが、これは先月の配当金の残りを捻出したものです。
(JNJ買ったら余ったので)
↓↓合わせて読んで頂きたい記事です。
2021年9月の売買履歴について書いてます。
AT&Tを全売却し、ベライゾンに乗り換えました。
2021年10月の配当再投資について書いてます。
JNJを2株買増しましたが、100ドル程度余ったことに気づき、その後ULを買増しました。