ブログ

【祝!100記事達成記念】人気記事、検索ワードランキングを発表します

投稿日:2018年4月18日 更新日:

 

 

私事ですが、2017年9月末からブログを開始して以来、ようやく100記事を達成しました。

 

2,3日に一回という低頻度で記事をアップしていたので、半年以上かかってしまいました(悲)

 

とわいえ、毎日更新するスタイルだったら行き詰っていた可能性もあったので、結果オーライと思ってます。

 

これをブログの節目と考え、弊ブログを客観的に観察する意味も込めて、全100記事の人気記事ランキングと弊ブログへのアクセスワードランキングを紹介したいと思います。

 

あまり興味ないかもしれませんが、お付き合い下さい(._.)

 

人気記事ランキング ベスト3

 

弊ブログを開始した2017/9/18から、現在2018/4/15までで、アクセス数の多かった記事トップ3を紹介します。

 

ちなみに、トップページが断トツで多かったのですが、記事として面白くないのでトップページは除外してます。

 

第3位

 

 

私のドル転に対する方針を書いた記事です。

簡単に言えば、SBIネット銀行での外貨積立でドル転してまーすって内容です。

 

現在もSBIネット銀行での外貨積立は最も安い手数料(2銭)でドル転できるので、超おすすめです。

 

第2位

 

 

idecoI(イデコ)で選ぶべき商品の最適解は何か?について具体的な理由も含めて書いてます。

まー、米国株ブログなので結論は・・・なんですが。

 

私の中では良い記事だと思っていたこともあり、2位っていうのは素直にうれしいです。

 

他の記事でもidecoネタをいくつか書いてますが、総じてアクセス数が高いですね。

やはりidecoへの関心は高いと考察します。

 

第1位

 

第1位はVTI、VYMの配当金について書いた記事です!

 

この記事って配当金の履歴に残したいということで、意外と簡単に書いた記事だったんですが・・・。

タイトルに「※追加分」って書いているのも微妙だし。

 

この記事が1位という事を受けて、世間はやはりVTI、VYMを含むETFへの興味が高いってことが分かりました。

 

検索ワードランキング ベスト3

 

次は弊ブログの検索ワードランキング トップ3です!

 

google Search Consoleを使って調べたんですが、全期間は対応しておらず、2018/1/13~2018/4/12の集計結果となります。

 

第3位

 

ドル転

 

人気記事ランキングでも3位だった、「ドル転」がアクセスワードランキングでも3位でしたー。

 

「ドル転」というワードは、なぜかブログ開設当初からgoogle検索結果で上位表示されていました。

 

その為、3位というのは納得感ありますが、あまりメインでドル転のこと書いていないのになぁ、っていう複雑な思いもあります。

 

第2位

 

米国株 長期投資

 

これ、めっちゃうれしい結果です。

なぜなら、弊ブログのタイトルの一部なので。

 

本ワードは現在google検索結果トップですが、陥落したらヘコミます。

 

それぐらい思い入れがあるワードなので、どうぞライバルが現れませんように・・・。

 

第1位

 

vti 配当

 

第1位は「vti 配当」でした!

本ワードも現在google検索結果トップです。全くの想定外・・・。

 

こちらも人気記事ランキング1位の記事との関連性ありです。まー、上位表示されればそれだけアクセス数は伸びますので、当然ちゃ当然ですね。

 

世間はVTI、それも配当に興味があるのか?って分かる結果となりました。

 

ただ、配当ってワードと相性が良いのは、どちらかというとVYMの気がするのは私だけ・・・。

 

逆にVTIの配当利回りが低いので、それで検索されているのかもしれませんね。

 

最後に

 

本記事をここまでご覧頂きありがとうございます。

今回の内容は特に自己満足度が高い記事でしたので・・・。

 

と、100記事に到達したわけですが、ブログ界ではようやくスタート地点に立つことができたってレベルみたいですね。

 

毎日ブログを更新されている方は本当に尊敬します。

ネタが毎日あるのも凄いのですが、ブログを書く時間を毎日作れるのは、時間の使い方が上手くないとできないですもの。

 

私はこれまで通りのスタンス(2,3日間隔)でブログを更新していけたらなって考えてます。

 

投資はマーケットに居続けることで利益を最大化できると考えてますので、ブログも同様に、離脱せず、居続けることが大切なのかなと。

 

 

というわけで、弊ブログをご覧頂いている皆様、これからもブログを続けていく所存ですので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

-ブログ




株式投資の未来

ジェレミー・J.シーゲル/瑞穂のりこ 日経BP社 2005年11月
売り上げランキング : 3013

by ヨメレバ

 

となりの億万長者〔新版〕

トマス・J・スタンリー/齋藤聖美 早川書房 2013年08月23日
売り上げランキング : 2890

by ヨメレバ

 

千年投資の公理

パット・ドーシー/鈴木一之 パンローリング 2009年01月
売り上げランキング : 13305

by ヨメレバ

 

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30