売買履歴

【2020年6月】定期買付+VYMを買増し、個別株はコカ・コーラ(KO)を買増し。

投稿日:2020年7月8日 更新日:

 

6月の米国市場はナスダックの一人勝ちで、S&P500は動きが冴えませんでしたね。

相場の乱高下があったものの、結局株価は月初とほとんど変わりませんでした。

 

■S&P500

 

それに対してナスダックは最高値を更新。

 

■ナスダック

 

VTI+高配当株へ投資するものとしては、相場から取り残された気分でした・・・。

 

そんな6月でしたが、ルールに従い淡々と買増ししております。

 

定期買付+VTI、VYMを買増し

 

定期買付サービスでVTIを627.76ドル、VTを149.82ドル、VYMを156.75ドル、SPYDを157.42ドルで買増し。

追加でVYMを629.74ドルで買増しました。

 

 

VYM,SPYDといった高配当株ETFの株価は伸びず、含み損を抱えてます。

超高配当であるSPYDを買増すのもありでしたが、より分散が効いているVYMを2か月連続で買増しました。

 

VYMは昔からの付き合いなので安心感がありますね。(適当)

 

株価低迷のコカ・コーラ(KO)を買増し

 

個別株は、コカ・コーラ(KO)を670.73ドル買増しました。

 

 

コカ・コーラはコロナ前まで株価が堅調でしたが、コロナ後は低迷しています。

 

 

PERは30倍程度あり割高でしたが、現在は19倍まで下がってますし。

また、以前割高で買増せなかったので保有割合も小さく、今買増すには丁度いい銘柄だったというわけです。

 

最後に

 

2020年6月の投資金額合計は2392.22ドルでした。

先月は3399.91ドルでしたので約1000ドル程度減少してます。

 

というのも、現在の相場は期待感から行き過ぎている感が否めなく、投資に積極的になれない自分がいるんですね。

 

とはいえ、市場から降りることはなく、定期買付+αの投資は続けていきます。

 

 

 

↓合わせて読んで頂きたい記事です。

 

2020年5月の売買履歴です。

先月までは通常より多めに投資してましたが、そろそろ通常営業モードに入ります。

-売買履歴




株式投資の未来

ジェレミー・J.シーゲル/瑞穂のりこ 日経BP社 2005年11月
売り上げランキング : 3013

by ヨメレバ

 

となりの億万長者〔新版〕

トマス・J・スタンリー/齋藤聖美 早川書房 2013年08月23日
売り上げランキング : 2890

by ヨメレバ

 

千年投資の公理

パット・ドーシー/鈴木一之 パンローリング 2009年01月
売り上げランキング : 13305

by ヨメレバ

 

2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031