配当金

【米国株】2021月7月の配当金(MO,PM,CSCO,KO,WBK)

投稿日:

 

2021年7月の配当金実績です。

 

 

アルトリアグループ、フィリップモリス、シスコシステムズ、コカ・コーラ、ウエストパックバンキングの4社から配当金を受取りました。

 

手取り配当金は189.8ドルで日本円にすると約20,688円(1$=109円)でした。

 

2021年の配当金状況

 

前年同月比では約33%増の+62.81ドルでした。

同銘柄の前回配当月である2021年4月比では、約26%増の49.71ドルでした。

 

前年同月比、前回配当月比共に受取配当金が大きく上昇しました。

どちらもウエストパックバンキング(WBK)の配当によるものです。

 

前年はコロナショックの影響からWBKは無配でしたが、2020年12月から配当を出し始めました。

とはいえ、コロナ前の水準には届いておらず、年2回配当の割には少ないですね。

 

個別株の配当金推移

 

個別株の配当状況について確認していきます。

 

アルトリアグループ

累積配当金額 :598.06ドル

 

配当再投資により、微増ではありますが右肩上がりで配当金が増えてます。

今後減配が無ければ、この上昇が永遠に続くことになりますので、まさにスノーボールです。

 

フィリップモリス

累積配当金額 :456.49ドル

 

PMの株価は100ドルを超えました。

これにより配当利回りは5%下回りましたが、それでも高配当ですので再投資候補は変わりません。

 

シスコシステムズ

累積配当金額 :124.87ドル

 

コカ・コーラ

累積配当金額 :158.37ドル

 

ウエストパックバンキング

累積配当金額 :352.39ドル

 

昨年の無配から徐々に配当金を出すようになり、今回は前回2020年12月の約2倍の配当となりました。

それでも全盛期と比較すると-36%となってます。

 

 

 

最後に

 

WBKの配当回復により、前年より配当金が増えました。

とはいえ、以前の水準までは戻っておらず、配当目的で保有している銘柄の割には成果が小さいです。

 

保有する意味もなくなってきているので、そろそろ売却したいところ。

でも今年でNISAの期限(5年)がきますので、とりあえずはそこまで保有しようと思います。

 

 

 

↓合わせて読んで頂きたい記事です。

 

先月(2021年6月)の配当金について書いた記事です。

 

前年2020年7月の配当金について書いてます。

衝撃のWBK無配でした。

 

-配当金




株式投資の未来

ジェレミー・J.シーゲル/瑞穂のりこ 日経BP社 2005年11月
売り上げランキング : 3013

by ヨメレバ

 

となりの億万長者〔新版〕

トマス・J・スタンリー/齋藤聖美 早川書房 2013年08月23日
売り上げランキング : 2890

by ヨメレバ

 

千年投資の公理

パット・ドーシー/鈴木一之 パンローリング 2009年01月
売り上げランキング : 13305

by ヨメレバ

 

2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031