米国株市場はS&P500が最高値を記録するなど、その調子は良好ですね。
NASDAQは以前に比べて勢いが鈍化している気もしますが、まー、まだ調整という感じではなさそうです。
今後も大きな動きがなく、少しづつ最高値を更新していく気がしますが、関係なく定期買付は続いていきます。
Amazon(AMZN)1株新規買付!
定期買付サービスでVTIを902.04ドル、VYMを307.75ドル、SPYDを200.88ドル、VTを833.88ドルを買増し、AMZNを3,360ドルで新規買付しました。
とうとう我慢できずにAmazon(AMZN)を1株買付てしまいました。
私が米国株を始めた当初は1,200ドル程度で、PERが60倍とかだったので割高と思っていただことと、当時は連続増配高配当株への投資を軸としていたことから、投資対象外と判断してました。
あれから約4年・・・。
その株価は3倍程度に上昇してます。
私はAmazonなしでは生きていけないくらいサービスをフル活用してます。
PrimeMusicを聞きながら、kindleで本を読み、土日はPrimeVideoで映画を見てますし、もちろん買い物はAmazonでAmazonゴールドカードで決済です。
それなのにAmazonに投資しなかったかと言えば、無配のグロース株だから。
しかし、コロナショック以降は高配当株への執着は捨て、ある程度グロース株も受け入れることにしました。
(まー、方針的にはETFを利用するつもりなのですが・・・)
そんな矢先、Amazonの決算ミスにより株価が急落。
(決算ミスってほど悪い内容ではなかったと思います)
また、丁度ボーナスで何か買いたいとウズウズしていたこともあり、AMZNの買付に至ったわけです。
最後に
2021年7月の投資額は合計5604.55ドルでした。
いつもより投資額が多いのはAMZNを買付けたからです。
正直AMZNは直ぐに3,600ドルくらいに戻ると思いましたが、未だに上昇の兆しがありませんね。
(また、やっちまったかも・・・。)
というか、投資方針がブレはじめてきていることが一番の問題なんですが・・・。
↓合わせて読んで頂きたい記事です。
2021年6月の売買履歴について書いてます。